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整理番号 | 資料集等の名称 | 作成年月 | 最新改訂年月 | 目的・内容等 | データ |
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20 | 授業づくりと評価の手引き【実践編】 | 平成25年3月 |
| 学習指導要領の趣旨を踏まえた授業づくりや、指導と評価の一体化を意識した授業改善に活用する。 |
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19 | 授業づくりと評価の手引き【基礎編】改訂版 | 平成24年3月 | 平成25年3月 | 生徒の確かな学力の定着・向上を図るため、授業力向上に活用する。 |
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18 | 山口県教育の情報化推進指針 | 平成25年3月 |
| 本県における教育の情報化推進の基本的な方向性を示す。 |
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17 | 県立高校再編整備計画 (実行計画:平成24年度〜平成26年度計画) | 平成24年3月 |
| 今後の県立高校の方向性及び施策展開の説明用資料として使用する。 |
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16 | 学力向上推進の手引き〜まなびゲーション〜 | 平成24年3月 |
| 学力向上を図るための取組について |
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15 | 環境教育推進計画 | 平成17年3月 | 平成23年3月 | 児童生徒を対象にした環境教育でとるべき方策について示す。 |
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14 | 「自分を社会に生かし、自立を目指すキャリア教育」 −高等学校におけるキャリア教育推進のために− | 平成22年2月 |
| 高等学校におけるキャリア教育の目標、効果的な進め方や配慮事項などについて、生徒に直に接するホームルーム担任等の理解が深まることを意図して、 図や例を用いて分かりやすく解説したもの | リンク (別ウィンドウ) |
13 | 県立高校再編整備計画 (実行計画:平成22年度〜平成25年度計画) | 平成22年9月 |
| 今後の県立高校の方向性及び施策展開の説明用資料として使用する。 |
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12 | 新学習指導要領実施上の手引き〜高等学校〜 | 平成22年12月 |
| 教育課程の編成や授業改善、教育活動の充実に取り組む際の指針とする。 |
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11 | 高等学校におけるキャリア教育の在り方に関する調査研究 | 平成22年3月 |
| 平成19年度〜平成21年度文部科学省指定調査研究報告書 山口県におけるキャリア教育、推進校の取組、全体計画モデル、関係法令 |
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10 | 県立高校再編整備計画 (実行計画:平成20年度〜平成23年度計画)一部改訂 | 平成21年8月 |
| 今後の県立高校の方向性及び施策展開の説明用資料として使用する。 |
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9 | 県立高校再編整備計画 (実行計画:平成20年度〜平成23年度計画) | 平成20年7月 |
| 今後の県立高校の方向性及び施策展開の説明用資料として使用する。 |
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8 | 一人ひとりの夢の実現 キャリア教育学習プログラム | 平成18年3月 |
| キャリア教育の考え方、進め方、全体計画モデルと学習系統表、小・中・高キャリア教育の具体的実践例 |
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7 | 「確かな学力」の向上をめざして | 平成18年3月 |
| 学力向上フロンティアハイスクールにおける実践研究の内容等 |
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6 | 県立高校再編整備計画(基本計画) | 平成17年9月 |
| 今後の県立高校の方向性及び施策展開の説明用資料として使用する。 |
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5 | 県立高校将来構想 | 平成17年3月 |
| 今後の県立高校の方向性及び施策展開の説明用資料として使用する。 |
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4 | 高等学校学習指導事例集 | 平成16年3月 |
| 「学ぶ意欲を高めるための取組」「一人ひとりに応じた指導の充実のための取組」について、各高等学校の取組を支援するための事例集 |
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3 | 高等学校生徒指導要録 | 平成15年 |
| 高等学校生徒指導要録の様式・記入上の注意・取扱い上の注意 | 高等学校生徒指導要録 (別ウィンドウ) |
2 | 高等学校学習評価事例集 | 平成15年3月 |
| 目標に準拠した評価を一層重視するとの基本的な考え方に立ち、生徒一人一人の学習状況を適切に評価し、指導の改善に生かすための事例集 |
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1 | 適正な理科薬品の管理と安全な理科実験の手引 | 平成7年10月 | 平成19年5月 | 適正な理科薬品の管理と安全な理科実験の行い方について |
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